「うれくやしい」

素敵なモノを見つけた時はうれしい。だけど、自分が創ったんじゃないからなんだかくやしい。そんな気持ちを大切に。

メイワクを、ワクワクに。Spam Museum リリースしました。

 

 Pから始まる名前の人です。

 
 
 
2012年10月8日、Spam Museum「迷惑メール博物館」をリリースしました。
 

   f:id:piyon2:20121018180408p:plain

                                            「Spam Museum」
 
 
Klab株式会社が主催する、プロトタイピングラボで優勝した作品です。

 テーマは、日常を少しだけワクワクさせるサービス

 

 
そこで日常的に届く「迷惑メール」に焦点をあてました。
世の中で送受信されるメールの約95%が迷惑メールだとも言われています。
 
 
そんな鬱陶しい迷惑メールの中にも、人々を感動させたり笑わせたりする、うれくやしい迷惑メールというものが存在します。そうなるとそのメールはもはや「迷惑」ではなく「芸術」なのではないかと考えました。(「信じられないかも知れませんが、私はチンパンジーです。」や「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」の件名の迷惑メールは有名ですね)

 

世の中で「悪」とされるモノを、少しでも楽しめるモノにできたらいいなって。日常がすこしでもワクワクしたらいいなって、そんな想いで

 

                   

                                「人の心を動かす迷惑メール共有サービス」

 

創りました。

 
 

-おもしろい迷惑メールがあれば投稿してみてください!

-友達にメイワク(ワクワク)を送ってみてください! 

 
 
 
あなたにとってのメイワクは、誰かにとってのワクワクでした。