「うれくやしい」

素敵なモノを見つけた時はうれしい。だけど、自分が創ったんじゃないからなんだかくやしい。そんな気持ちを大切に。

【本の書き出し】Web版リリース「出だしよければ、全てよし」

 

 

Pから始まる名前の人です。

 

「出だしよければ全てよし」

f:id:piyon2:20121022005008p:plain

 「本の書き出し(Web版)」

 

2012年10月22日、本の書き出し(Web版)を公開しました。

本 好きの2人が、本 好き人たちのためにつくったサイトです。

(だから「本」好きな人まで届いてほしい。 笑)

 

先日、新宿の紀伊国屋本店で行われた「本のまくらフェア」

そこでは、小さなブースにもかかわらず、たくさんの人が立ち止まり、ただただ書き出しを見つめていました。 本の書き出しだけで、本を選ぶという新しい試みです。(思わず5冊も購入しました)

 

f:id:piyon2:20120910125453j:plain

本の書き出しは、筆者が全力で考えた「命の断片」です。

筆者の書き出しに込めた想い、真剣に本を選ぶ読者、その企画自体の威力に 心から感動しました。あぁ うれくやしい。

 

この世界観をリアルの世界だけに留めるのはもったいないと思い、Web上再現してみました。

 

 

 

偶然目にした一冊で、あなたの人生が変わるかもしれません。

たくさんある書き出しの中から、自分を呼ぶ一冊を見つけてください。

 

 

もう一度言います。

 

「出だしよければ全てよし」

 

 

→ 「 本の書き出し」