「うれくやしい」

素敵なモノを見つけた時はうれしい。だけど、自分が創ったんじゃないからなんだかくやしい。そんな気持ちを大切に。

最近、話題になった画像11選。


ソーシャルメディアが普及するにつれて、おもしろいモノや変なモノが瞬く間に広がる世の中になりました。世の中の流れとして、過去に一度スレッドなどで流行った画像をもう一度twitterで流して注目を浴びるという遊びが流行っているという事実もあります。その中でも記憶に残しておきたいようなtwitter上でかなりRT(リツイート)されたり、ニュースにまでなったユニークな画像を10枚紹介いたします。


1、「大森の郵便局にあるタッチパネル」

『余計なところを押せないように強引なインターフェイスだ。』twitter上で話題になった。


大森の郵便局、タッチパネルの余計なところを押せないように強引なインターフェイスを制作 ... on Twitpic






2、「日本まじラピュタ


空に浮かんだ雲が日本の国土の形をしていると話題に。


『奇跡の1枚』

『うぉ!』

『すごいと同時に四国があやふやなのにワロタw』

『奇跡wwwwww』

などのコメントがあり盛り上がりをみせてた。



ちょっとアレなニュース “奇跡の1枚”空になんと日本列島が……「日本まじラピュタ」Twitterで話題




3、超スーパークールビズ


クールビズスーパークールビズ・ウルトラクールビズをしのぐ新しい形のクールビズのこと。


超スーパークールビズ。 on Twitpic







4、「ウンバボ族の逆襲」

ウンバボ族の逆襲 というwi-fiがキャッチされ


『変なWi-Fiキャッチしたwwwwwwwwww』



twitter上で話題になった。


変なWi-Fiキャッチしたwwwwwwwwww on Twitpic


>これは見つけたらテンションあがるw



5、「ポン・デ・にゃんこ」

ポンデリングに入った猫のこと。

「食べたいほど可愛い。。。(#^.^#)」

「は・・・鼻血が・・・」

「可愛すぎるやろ。ノックアウトされました。」

などWeb上で癒しを誘った。



http://twitpic.com/546fxy



6、「玉ねぎ衣装」


レディー・ガガがトーク番組『徹子の部屋』で着ていたファッションスタイルのこと。

一搬的には黒柳徹子の「玉ねぎヘアー」を体いっぱいに表現したのだろうという推測がされている。




<A案>左ガガ右徹子 on Twitpic


>ガガ画像は、はてなキーワードにまとまってある。
玉ねぎ衣装とは - はてなキーワード







7、「ヅラックマ」


づらをかぶっていたことが明らかになったくまのこと。


『 ヅラックマwwwwこの発想は無かったwwww 』twitter上で話題に。



ヅラックマwwwwこの発想は無かったwwww on Twitpic




8、「サークル勧誘のポスター」


とある大学の変わったサークル勧誘ポスターが話題になった。

キャッチコピー

『俺にはる家がある。』


2009年度全国大会準優勝経験があるらしい。



サークル勧誘のポスター on Twitpic






9、「スタバの店員さん」


スターバックスのアルバイトの店員さんに対して、何気なく


『もうすぐテストなんです』


と言ったところ、飲み物のコップに書いてくれたメッセージが話題となった。



店員さんに話しかけられて「もうすぐテストなんです」って言ったらスタバのコップに・・・・!!!やばいすごい感動するんだけど... on Twitpic



『店員さんに話しかけられて「もうすぐテストなんです」って言ったらスタバのコップに・・・・!!!やばいすごい感動するんだけど´Д`!!』


>たしかに、この臨機応変さは素晴らしい…






10、リラックマカレー」


カレーを布団にお昼寝するリラックマのこと。


『可愛いすぎて食べられない!』Twitter上で話題となっているカレーのこと。



Twitpic / ik_arion





11、「モアイ像の下半身」


普段、顔しか見えないモアイ像。
そのモアイ像の下半身があらわになったことにより話題になった。



breadcamesliced


私は仕事柄PCに張り付いてるので、もし、ほとんど知っているという方がいらっしゃったらその人は完全なるデジタルネイティブだと思います。